あなたにおすすめ
元NHKアナ住吉美紀:選んだ道を正解にしていくのが人生 「直感がすごく大事」
大泉洋さん主演で、宮崎あおいさんが出演する連続ドラマ「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系、火曜午後9時)の第2話が10月28日、放送される。
脚本は野木亜紀子さん。ちょっとだけエスパーになった文太(大泉さん)は、「人を愛してはいけない」というルールの下、仲間と共に世界を救うミッションに挑む。
◇第2話のあらすじ
会社をクビになった人生どん底のサラリーマンの文太は、再就職先の「ノナマーレ」で謎のカプセルを飲み、「触れている間だけ心の声が聞こえる」ちょっとだけエスパーに。社長の兆(岡田将生さん)に課された初ミッションをクリアしたものの「これが世界を救う?」と納得できない。
仮初め夫婦として共同生活をすることになった四季(宮崎さん)は、よそよそしい文太に「夫婦なのに!」と不機嫌に。自分を本当の夫と思い込んでいる四季に、文太は更に混乱する。
翌朝、ノナマーレから「ある画家が目的地に着くのを阻止する」という新ミッションが届く。またも意味不明な内容に首をかしげる文太だが、同僚でエスパー仲間の桜介(ディーン・フジオカさん)、円寂(高畑淳子さん)、半蔵(宇野祥平さん)と共にミッションに臨む。一行はなぜか四季も巻き込んで箱根大涌谷へ。