検索
映画「アバター:ファイヤー・アンド・アッシュ」ハロウィーンイベントに出席した渋谷凪咲さん
1 / 11

映画「アバター:ファイヤー・アンド・アッシュ」ハロウィーンイベントに出席した渋谷凪咲さん

写真を見る全 11枚

渋谷凪咲:耳付きカチューシャ×赤ドレスで会場魅了「おめかししてきました」 「アバター」新キャラをイメージ

 アイドルグループ「NMB48」の元メンバーでタレントの渋谷凪咲さんが10月30日、東京都内で行われた映画「アバター:ファイヤー・アンド・アッシュ」(ジェームズ・キャメロン監督、12月19日公開)ハロウィーンイベントに出席。劇中に登場する新キャラクター・ヴァランをイメージした衣装で登場した渋谷さんは「おめかししてきました」と笑顔を見せ、会場を魅了した。

あなたにおすすめ

 耳の付いたカチューシャに真っ赤なロングドレスをまとった渋谷さんは、「ヴァランは炎を操るキャラクターなので、今日はちょっと赤くして」と説明。「私も燃えたぎって、今日は楽しみたいと思います」とあいさつした。

 イベントには、お笑いコンビ「チョコレートプラネット」も出席した。

 映画は、「アバター」(2009年)、「アバター:ウェイ・オブ・ウォーター」(2022年)に続くシリーズ第3作。シリーズの舞台は2154年、滅亡間近の地球。人類存続の最後の希望は、神秘の星パンドラだった。貴重な鉱物資源を採掘するため、人類は先住民族ナヴィと人間のDNAを組み合わせた肉体“アバター”を開発する。戦地で両足を負傷し、生きる希望を見失っていた元海兵隊のジェイク(サム・ワーシントンさん)は、アバターとなってナヴィに接触。彼らの生き方に共鳴したジェイクは、ナヴィの女性ネイティリ(ゾーイ・サルダナさん)と恋に落ち、生きる希望を取り戻していくが……と展開する。

あなたにおすすめ

写真を見る全 11枚

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事