ABEMA「ダマってられない女たち season2」に出演した岡本琴弥さん(C)AbemaTV,Inc.
TikTokの再生回数が合計200万回以上を突破した、女子高生キックボクサーの岡本琴弥さんが、11月7日に配信されたABEMA「ダマってられない女たち season2」に出演した。番組では、岡本さんとその家族に密着した。
琴弥さんは、7歳年上のプロボクサーの兄・基康さんに憧れてキックボクシングを始め、プロを目指すようになった。母の香菜さんは元ギャル、父の憲佑さんは元暴走族の総長だったという。
母は朝4時から体重管理・栄誉バランスを考慮した弁当を作り、アスリートに最適な食事作りを徹底するなど、娘の夢をサポートしている。
家族が一丸となって応援するなか、琴弥さんは、1カ月後に控えているというプロへの切符をかけた大会に向け、「自分がベルトを取ることによって感謝を伝えたい」「夢に近づくのに一番早いのは努力すること」「逃げださない」と熱い思いを口にした。
さまざまな女性の生きざまに触れ、自身の価値観と照らし合わせながら“女性の幸せ”について飾らない言葉で語り合うバラエティー番組。同日の配信回が無料配信されている。