あなたにおすすめ
私の美容習慣:森香澄 帰宅後は座らず「お風呂に直行」 朝の始まりはストレッチから 「周りに流されすぎないこと」も大切
俳優の奈緒さんが11月13日、東京ミッドタウン八重洲(東京都中央区)で行われた「MIDTOWN YAESU CHRISTMAS 2025点灯式」に出席。落ち感のあるロングワンピースを身に着け、マッシュルームカット調のベリーショートヘアにイメチェンした姿で登場した。
ワンピースは切り替えがあり、裾にフリルがあしらわれた大人可愛いデザイン。もこもこのプードルファーのジャケットを羽織り、フラワーモチーフのイヤリングを着けた、キュートな冬コーデだった。
静岡県の伝統工芸“駿河竹千筋細工”で作られたクリスマスツリー「Merry KOGEI Tree」は高さ5メートルで、繊細な竹ひごの編み目から柔らかな光がこぼれる。さらに「Merry KOGEI Exhibition」では、日本各地から厳選された工芸品の展示に加え、各界の著名人が特別にオーダーした一点限りの作品も展示されている。12月25日まで。
奈緒さんは、故郷・福岡県の伝統工芸品「八女提灯」をコンパクトなインテリア照明に変身させ、描き下ろしのイラストを絵付けしたミニ提灯で展示に参加している。
イラストについて、奈緒さんは「実は日本の国花って菊の花なので、今回はその“日本の国花”として菊を手描きで、イラストにしてみました」とコメントし、「描いている時間はすごく楽しかったです」と笑顔を見せた。
また、クリスマスの思い出について「幼い頃、とにかくサンタさんとコミュニケーションを取りたい子供だった」と振り返り、「ものすごく『サンタさんとどうやったら会えるか』ということを考えて、クリスマスはサンタさんに手紙を書いてみたり、夜起きて外を見て、サンタさんを探したことがありました」とエピソードを披露した。