あなたにおすすめ
私の美容習慣:森香澄 帰宅後は座らず「お風呂に直行」 朝の始まりはストレッチから 「周りに流されすぎないこと」も大切
人気グループ「Snow Man」の目黒蓮さんが、12月2日から全国で順次放送される「キリン 午後の紅茶」の新CM「奇跡の前夜」編で3人組ロックバンド「Mrs. GREEN APPLE」とCM初共演することになり、1日、ビジュアルが公開された。同日、メイキング動画も公開され、「午後の紅茶」との思い出を語っている。
CMは、Mrs.GREEN APPLEの3人が演じるストリートミュージシャンが雪の降り積もる夜の街角で路上ライブを行っているシーンから始まる。寒空の下、誰も聞いてくれない中で歌う3人に、目黒さん演じる友人が温かい「午後の紅茶 ミルクティー」を差し入れるという心温まるやりとりを描く。
目黒さんは撮影後のインタビューで、学生時代の「午後の紅茶」との思い出について「中学2年生で今の仕事を始めて、毎回オーディション会場に行った帰りの駅で、ホームでミルクティーを買って、家に帰る生活を、1年間くらい続けていました。オーディションに受かるのか発表が出ていないときは、『あ、ここでミルクティー買って飲んで帰るのは、これで最後になるのかな……』って思いながら、すごく大事に飲んで帰っていた思い出があります。僕の中では(午後の紅茶は)すごく特別な飲み物で、初心に帰れる」と話した。
また、目黒さんにとって、「奇跡の前夜」だったと思える夜を聞かれると、「思い返すと、何回かあります。それこそ、毎回オーディションが終わって帰っていて、受かったっていうことを知った時とか、デビューできるって分かった時ですね」と振り返った。
さらに、夢を追いかけている人に「頑張っていれば、良いことあるのかなと思います。今、目の前にあることを頑張っていて、結果だけでなくそこ(目標)に行くまで頑張っている自分がいれば、結果がどうであれ、その先で自分が頑張った時間は、どこかに活きてくると思います。今回のCMのように、一生懸命やっていたら誰かが見ていて、とか。その先で花咲くこともあるんじゃないのかなと思うので」とメッセージを送った。