検索

あなたにおすすめ

黒川想矢:「国宝」で話題の16歳 「ViVi国宝級イケメンランキング」に初ランクイン 「NEXT部門」で3位に

 映画「国宝」(李相日監督、公開中)で吉沢亮さん演じる喜久雄の少年時代を演じて話題となった16歳の俳優、黒川想矢さんが、12月16日に発表された女性ファッション誌「ViVi(ヴィヴィ)」(講談社)の名物企画「ViVi国宝級イケメンランキング」の2025年下半期ランキングで22歳以下が対象の「NEXT部門」3位にランクインした。黒川さんがランクインするのは初めて。

 黒川さんは、今年5月号の「NEXTイケメンブック」企画で同誌に初登場。撮影当時、「この春から高校生になります!」とキラキラした目で、熱中している宇宙の話をしていたという。

 「第17回 TAMA映画賞」では最優秀新進男優賞を受賞し、海外でも上映あいさつを経験するなど、この半年でさまざまな経験を重ねたからか、今回の撮影では、どこか大人びて堂々としたたたずまいに。

 フォトグラファーがシャッターを切り始めると、黒川さんのスイッチが入り、コロコロ変わる表情に編集部から「かっこいい!」の声が飛ぶと、「恥ずかしい!(笑)」と照れてしまう一面も。SNSコンテンツ撮影でも、「僕こういう撮影が得意じゃなくて……」と自信なさそうにしながらも、一生懸命に取り組んでいたという。

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事