書籍「愛子さま 感動のラオスご訪問」の表紙
天皇、皇后両陛下の長女愛子さまにとって初の海外公式訪問となったラオス訪問の記録を収めた書籍「愛子さま 感動のラオスご訪問(週刊女性2月10日号臨時増刊)」(主婦と生活社)が12月27日、発売される。
あなたにおすすめ
知英:日本語の芝居には“特訓”が必要 久々出演ドラマでは韓国人役で「少しホッと」
美しい花束で出迎えられたワッタイ国際空港の様子をはじめ、世界遺産の古都・ルアンパバーンでは天皇陛下も足を運ばれたシェントーン寺院を訪問。子どもたちの歓迎を受けたラオ・フレンズ小児病院や、実際に機織りも体験されたラオ・シルク・レジデンスでの様子など、数々の名所や人々の温かい心に深く感動したという愛子さまの6日間を収録している。
また、トンルン国家主席の夫人から送られた伝統衣装の「シン」をまとった姿や、着物でスピーチする晩餐会での姿など、現地での“愛子さまファッション”も紹介する。AB判、48ページ。990円。
あなたにおすすめ
知英:日本語の芝居には“特訓”が必要 久々出演ドラマでは韓国人役で「少しホッと」