あなたにおすすめ
出口夏希:2026年は「勉強と仕事」の年に 高校生役演じ自身は「ハッピーなJKだった」と振り返る
俳優の竹内涼真さん主演で、井上真央さんが出演する、連続ドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系、火曜午後9時)の第3話が1月27日、放送される。
ドラマは、第56回江戸川乱歩賞(2010年)を受賞した横関大さんの小説「再会」(講談社)が原作。刑事の飛奈淳一(竹内さん)は、小学生時代にある秘密を共有した4人組のひとりで初恋相手の岩本万季子(井上さん)と再会するが、彼女は新たな殺人事件の容疑者になっていた。宿命的な再会から始まる、切ないヒューマンラブミステリー。
◇第4話のあらすじ
スーパー店長殺人事件で使われた拳銃と、23年前の現金輸送車強盗事件でこつ然と消えた殉職警察官・清原和雄(弓削智久さん)の拳銃。二つが同一のものである上に、和雄の遺体の第一発見者が飛奈淳一、岩本万季子、清原圭介(瀬戸康史さん)、佐久間直人(渡辺大知さん)――奇しくも今回の事件を機に再会した同級生4人だったと突き止めた刑事・南良理香子(江口のりこさん)は、両事件がつながっていると確信。捜査でバディーを組む淳一には内緒で、嗅ぎ回り始める。
一方、淳一は23年前に同級生たちとともに拳銃を埋めた事実をひた隠しながら、店長殺人事件の捜査を続行。事件前夜に、圭介の車と男の姿が埋没場所付近で目撃されていたことを知る。まさか、拳銃を掘り起こしたのは圭介!? 事件は万季子と圭介――元夫婦が共謀して起こしたものなのか? 淳一は南良の目を盗んで圭介と会い、問いただすのだが……。
そんな折、突如として捜査は予期せぬ局面を迎える。なんと南良が水面下で、これまであぶり出されることのなかった驚愕の新証拠を入手。ついに、ある人物の任意同行に踏み切る。