あなたにおすすめ
生見愛瑠:今年は休まず、働く宣言「『見ない日ないね』って言われる人になりたい」
大型ファッションイベント「東京ガールズコレクション(TGC)」がプロデュースする、ガールズオーディションプロジェクト「TGC AUDITION 2026」が2月1日、東京都内で開催され、グランプリに後藤まなさん(14)が輝いた。準グランプリには石井仁菜さん(13)が選ばれた。自分らしさについて聞かれると、後藤さんは「最後まで諦めずに努力できることと、心からの笑顔だと思います」と語った。
特別賞に選ばれたKannaさん(14)を含む3人は、2026年3月14日に開催の「第42回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2026 SPRING/SUMMER」に出演する予定。
同オーディションは、モデル、タレント、女優、アーティストを目指す9歳以上の女性(2025年9月時点で小学4年生以上)で、特定の芸能プロダクションに所属していないアマチュアを対象に行われた。約6000人の応募の中から1~3次審査を通過した27人が最終審査に挑み、公開ドラフト会議で大手芸能プロダクション6社から1位指名を受けたファイナリスト6人から選ばれた。
アイドルグループ「CANDY TUNE」の立花琴未さん、モデルの莉子さん、鶴嶋乃愛さん、3人組YouTuberの「くれいじーまぐねっと」、インフルエンサーのなえなのさん、おさきさんがゲスト審査員を務めた。
プレゼンターを務めた東京五輪・パリ五輪柔道男子66キロ級金メダリストの阿部一二三選手は「僕自身は柔道をしていて、オリンピックで優勝した瞬間が夢がかなった瞬間なんですけど、今日グランプリと準グランプリに輝いた2人は、このTGCで歩くのが夢だったとしても、もっともっとたくさんの夢が出てくると思うので、その先の夢もかなえてほしいなと思います」とエールを送った。