あなたにおすすめ
見上愛&上坂樹里:「風、薫る」ヒロイン 多忙な日々の健康維持は「いっぱい食べていっぱい寝る!」「共演者と情報交換」
俳優の岸本加世子さんが、3月10日午後1時放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。
岸本さんには実父と、母親の再婚相手となった育ての父がいる。今は育ての父の介護をしているが、その前には実父の介護を経験。そのときは育ての父が実父の介護を手伝ってくれたと明かす。2人の父の介護を通して感じたことや、西田敏行さんとの秘話も明かす。
16歳でデビューし、来年50周年を迎える。母は36年前に他界したが、静岡弁が達者だった。母が恋しく、年々、故郷への愛が強まっているという。静岡おでんや浜名湖産のカキなど、季節の食材を求めて頻繁に通う中で、一番好きなのはマグロだという。静岡という土地柄はもちろん、実父がマグロ船の船員だった影響もあると明かす。