検索
「第49回日本アカデミー賞」最優秀助演女優賞を受賞した森田望智さん(C)日本アカデミー賞協会
1 / 9

「第49回日本アカデミー賞」最優秀助演女優賞を受賞した森田望智さん(C)日本アカデミー賞協会

写真を見る全 9枚

森田望智:大胆スリットのベアトップドレスで「アカデミー賞」に 最優秀助演女優賞受賞し、過去の自分に「諦めなくてありがとう」

 俳優の森田望智(みさと)さんが3月13日、東京都内で開催された、日本映画の祭典「第49回日本アカデミー賞」授賞式に出席。黒のベアトップドレス姿で、大胆なフロントスリットから透け感のあるドット柄のインナーをのぞかせていた。

あなたにおすすめ

 北川景子さん主演の映画「ナイトフラワー」(内田英治監督)で最優秀助演女優賞に選ばれた森田さんは、「チームの皆さんのおかげでこんなすてきな景色を見させていただいたなと思っております。本当にありがとうございます」と感謝を述べた。

 森田さんは「大学生の頃、オーディションに受からず、仕事がなく、みんなが就職活動をする年で、私もそろそろお芝居はやめたほうがいいのかなと思っていた」と振り返り、「その年(2018年)の日本アカデミー賞で、蒼井優さんが賞を取って、『映画って本当にいいもので、すてきなものだから、ぜひ映画界に来てください』と言うのを私は画面越しに見ていて、『もうちょっと頑張ってみようかな』と背中を押された一人でした」と明かした。

 「先ほど隣に蒼井さんがいたのもすごく信じられない気持ちですし、諦めなくてありがとうと、あの時の自分に言ってあげたいなと思います」と感慨深そうに話し、「テレビ越しで、お芝居でめげそうになっている方がもしいたら、少し背中を押してあげられるようななっていたらいいなと思います」とエールを送った。

 優秀助演女優賞にはほかに、蒼井さん、高畑充希さん、寺島しのぶさん、森七菜さんが選ばれた。

森田望智さんのX

あなたにおすすめ

写真を見る全 9枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事