検索
「Google」の新CMに出演する三浦璃来選手と木原龍一選手
1 / 20

「Google」の新CMに出演する三浦璃来選手と木原龍一選手

写真を見る全 20枚

りくりゅうペア:テレビCMに初出演 美しいパフォーマンスとユニークな掛け合いを披露 撮影の舞台裏や独占インタビューも公開

 ミラノ・コルティナ2026冬季五輪でフィギュアスケート・ペア日本史上初の金メダルを獲得した「りくりゅう」こと三浦璃来選手と木原龍一選手が、「Google」の新テレビCMに出演することが4月15日、明らかになった。2人がテレビCMに出演するのは初めて。氷上で美しいペアスピンやリフトを披露するほか、リンクサイドでユニークな掛け合いも見せている。

あなたにおすすめ

 撮影後のインタビューで、CMにちなみナンバーワンだと思っていることを聞かれると、三浦さんは「スピード感のあるスケートが一番かなと思っています」といい、木原さんは「自分たちのスピードに本当に自信を持っているので、自分たちのスピードはナンバーワンかなと思います」と回答した。

 お互いにナンバーワンだと思うことについては、「りゅういちくんは“優しいところ”と“真面目なところ”」と三浦さんが話すと、木原さんが「りくちゃんは“本当に追い込まれたときの気持ちの強さ”が世界一」といい、お互いをリスペクトする様子を見せていた。

 また、Google検索のAIモードに最高のオフの過ごし方を提案してもらうならという質問には、三浦さんが「お寿司がすごく好きなので、たくさんの美味しいお寿司の食べ歩きを調べたいなと思っています」と答え、木原さんは「練習拠点のカナダがものすごく寒いので、暖かい南の島に行ってSUVの運転をできるとこがないかって調べてみたいです」とコメントした。

 新テレビCMは、「ブラウザなら、Google Chrome りくりゅう『No.1を支える』篇」、「検索なら、Google りくりゅう『涙もろいパートナー』篇」の2篇で、17日から全国で放送。ウェブCM、初のテレビCM出演の舞台裏を収めたメーキング、お互いを撮り合う特別動画、独占インタビューなどは、Google Japanの公式YouTubeチャンネルで、16日から公開される。

あなたにおすすめ

写真を見る全 20枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事