あなたにおすすめ
5/9~22発売の新作コスメ:「マキアージュ」の眉マスカラ、「アユーラ」からベースメイク 人気ブランドの新色も
戸田恵梨香さんが、5月22日放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演。3歳の子どもから「いろんな幸せをもらっています」と笑顔を見せ、子育ての様子や、手料理などについて語った。
戸田さんは2020年12月に俳優の松坂桃李さんとの結婚を発表。 2023年5月に第1子の出産を発表した。
おむつを替えるのに子どもと2~3時間交渉する。「替えたくないから」「今、気持ち悪くないから」「忙しいから今は違う」などと子どもが言う。「分かりました」と応じ、1時間ほど様子を見て「そろそろどうですか?」「もう替えないとお尻が真っ赤になるよ」などと話すと「(おむつを)替えさせてくれます」と明かした。
子どもは近所の人に敬語であいさつする。家と外の「使い分けを自分なりに理解して使っている」ことに驚いたと語った。
オンとオフの切り替えは「何も考えない時間がすごく必要だ」と、音楽を聞いたり、料理を作ったりする。「千切りがすごく好き」「ひたすら包丁を動かしているのが無になれます」と言い、「料理を作っている時間は、無になれる瞬間。何かに没頭する時間はこれからも大切に取っていきたい」と話した。
パクチーやレモンバーム、ミント、サンチュなどのハーブを育てている。「最近はサンチュを使ってサムギョプサルを作る。それをミントで包むのがすごく好き」だと言う。
現在37歳、これから迎える40代を「今までいろんな先輩たちに会ってきましたけれど、みんな楽しい楽しいっておっしゃっているので、自分も楽しいと思える人生を過ごしたいと思います」と期待した。