検索

あなたにおすすめ

スリムアップスリム:スムージーをイメージした新商品が3月に登場

 アサヒフードアンドヘルスケアは、ダイエットサポート食品「スリムアップスリム」シリーズの新商品を3月4日に発売する。スムージーをイメージしてマンゴーやアサイーなど34種類の野菜と果物を配合した粉末「ベジフルチャージスムージー」とその「トライアルパック」、果物、穀物などの発酵エキスに果汁をブレンドしたドリンク「55種類のベジフルチャージ発酵液」の3品。また、発売に合わせてモデルの木下ココさんが新たなイメージモデルとして起用された。木下さんは同日から広告などに登場する。

 「ベジフルチャージスムージー」は、スプーン2杯(約30グラム)を水(200ミリリットル)などの飲み物に溶かすとスムージー風のドリンクを作ることができる。1杯で、ビタミンA、D、Eなど1日に必要とされるマルチビタミンのうち約3分の1の量と、食物繊維7000ミリグラムを補給することができる。300グラム入り。希望小売価格は2095円。「トライアルパック」は30グラム入りが4袋で980円。

 「55種類のベジフルチャージ発酵液」は、55種類の素材を凝縮しており、アサイー、クランベリー、ざくろ、プルーン、高麗人参(にんじん)なども使用した。パッケージに封入された計量カップ(35CC)で1日1回、そのまま飲むか、水や炭酸水で割ったり、ヨーグルトやフルーツにかけたりしてもよい。食物繊維やマルチビタミン、鉄分のほか、コラーゲンを配合し、ダイエット時に不足しがちな栄養素を補うことができる。700ミリリットル入り、3980円。

 「スリムアップスリム」シリーズは、ダイエットサポートと美容ケアを目的に、06年からシェークやサプリメントなどの商品を展開。12年1~12月に市場調査会社「インテージ」が行った調査では、ダイエット食品部門の売り上げトップを獲得した。(毎日新聞デジタル)

キレイニュース 最新記事

Pick Up

アクセス上位記事