検索
1 / 45

アニエス・ベー:5年ぶりの来日 日本上陸30周年コレクションショー

 来日した仏ファッションデザイナーのアニエス・ベーさんが2日、パレスホテル東京(東京都千代田区)で行われた自身のブランド「アニエス・ベー」の「2013−2014秋冬コレクションショー」に登場。同ブランドの日本上陸30周年を記念して、5年ぶりの来日となったアニエス・ベーさんは、フォトセッションでにこやかに手を振って報道陣の呼びかけに応え、投げキッスで歓迎した。

いま、推されてます

 「アニエス・ベー」は、75年にブティック1号店をフランス・パリ1区のジュール通りにオープンして以来、レディス、メンズ、キッズとラインを拡大しながら発展。日本には84年に初上陸した。現在はバッグラインの「アニエス・ベー ボヤージュ」、10年に日本独自のラインとしてスタートしたシスターライン「トゥービー バイ アニエス・ベー」がある。世界中で325店舗を展開している。

 今年は日本上陸30周年を記念して、ブランドアイコンのボーダーTシャツにシルエットやカッティング、素材などで変化を加えた商品のほか、異素材を組み合わせた新ライン「b forever!」が登場する。

 ショーの会場となった同ホテルは、アニエス・べーさんの撮影した写真をプリントした服や、同ブランドの化粧品、時計、サングラス、秋冬の新作バッグなどが飾られ、世界観が楽しめる空間となった。女優の片瀬那奈さん、寺島しのぶさん夫婦、河北麻友子さん、歌手の綾戸智恵さん、俳優の別所哲也さんや、秋元梢さん、マリエさん、浦浜アリサさんら多数のモデルが同ブランドのファッションを身にまとい、続々と駆けつけた。(毎日新聞デジタル) 

いま、推されてます

写真を見る全 45枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事