あなたにおすすめ
東京国際映画祭:綾瀬はるか、井上真央、米倉涼子がドレスアップ 芳根京子は振り袖、水原希子、河合優実、菊地凛子も
人気メークブランド「ヒロインメイク」とコンタクトレンズ「シード」がコラボレートし、つけるだけで少女マンガのヒロインのような瞳になれる1日使い捨てのコンタクトレンズ「ヒロインメイク ワンデーUV」が発売中だ。
「ヒロインメイク ワンデーUV」は、少女マンガのヒロインのようにいつも美しくいたいという同ブランドの世界観を基に開発。つけると、従来の縁取りコンタクトレンズの中でも大きめの虹彩径13.4ミリの瞳になるほか、少女マンガの“姫”をイメージした星とパールをあしらった虹彩デザインと、日本人の瞳に合わせた派手すぎないレンズカラー「ヒロインブラウン」で、印象深いヒロインの瞳を演出する。1箱30枚入りで価格はオープン(実勢価格は3500円前後)。
イベントには、6日、東京・渋谷109で行われたイベントには、新婚の元「モーニング娘。」保田圭さんが、同メークブランドのイメージキャラクター「エリザベート・姫子」に扮(ふん)し、ゴージャスなドレス姿を披露。コンタクトレンズをつけ、「見えないところのおしゃれ。黒目の大きさが全然違う。瞳の大きさだけでこんなに印象が違う」と大喜びしていた。
女装家のミッツ・マングローブさんも、同コンタクトレンズをつけて登場。ミッツさんは男性にモテるための技については「ジッと見つめて時間と思考を止めるんです。石にするの。圭ちゃんのだんなさんが今、その状態よ」と保田さんにアドバイス。保田さんは「芸能生活16年間、目力だけで勝負してきた。(だんなさんを)見つめて、石から解けないようにしなくちゃ。頑張ります!」と答えて、イベントを盛り上げた。(毎日新聞デジタル)