資生堂はこのほど、世界89の国と地域で販売しているグローバルブランド「SHISEIDO」の秋冬新作アイテムを発表した。“素肌感”のある仕上がりを実現するリキッドタイプのファンデーション「シアーアンドパーフェクトファンデーション」(全6色・各4200円)をはじめ、五つのアイテムを8月1日に発売する。
そのほか、少量で肌の悩みをカバーする部分用ファンデーション「ナチュラル フィニッシュ クリーム コンシーラー」(全5色・各3150円)、2色をブレンドすることで自然で立体的なまゆに仕上げるアイブロー「アイブロースタイリングコンパクト」(全2種・各3675円)を発売。さらにリキッドタイプのルージュ「ラッカールージュ」(3675円)のレッド系とバイオレット系の新色、3色入りのアイシャドー「ルミナイジング サテンアイカラー トリオ」(4200円)のベージュ系、ブラウン系、グリーン系の新色も登場する。
秋冬新作アイテムは、全国のデパート約250店と同社のウェブサイト「ワタシプラス」で購入できる。(毎日新聞デジタル)