あなたにおすすめ
マックスマーラ:波瑠、柔道・阿部兄妹、内田理央、のん、ローラがドレスアップ! 8年ぶり公の場になった3児の母・加藤あいも
毎日キレイは9日、シネマート六本木(東京都港区)で映画「ニューヨーク、恋人たちの2日間」(7月27日公開)の婚活トークショー付き試写会を行った。トークショーでは恋愛科学研究所所長の荒牧佳代さんが同映画を通じて女性が理想のパートナーに出会う方法を約30分にわたり解説し、参加者は熱心に耳を傾けた。
映画は、仏女優ジュリー・デルピーさんが監督、脚本、主演する恋愛コメディー。07年に手がけた映画「パリ、恋人たちの2日間」の続編にあたる。パートナーに対する男女の本音や、家族との関係、フランス人と米国人のカルチャーギャップなどを大人のユーモア満載でリアルに描いた。
荒牧さんは、フランスと米国の恋愛事情や、パートナーの家族との関わり方、末永く幸せになる理想のカップルの姿について、「結婚に向く男性と向かない男性がいる」「恋愛はサービス業」など、独特の表現を用いて解説し、参加者から笑い声が上がる場面もあった。またパートナーやその家族との人間関係を構築することで「(女性の)魅力も自然にアップする」といい、「面倒だからと(関係を)避けていては自分自身の成長もない」と語った。
また荒牧さんならではの同映画を見るポイントとして「等身大の自分をさらけだすマリオンとそれを受け止めるミンガス」「パートナーの家族とのやりとり」「マリオンとミンガスのライフスタイル」を挙げた。上映後に参加者に行ったアンケートでは、映画を見て「笑えた」「家族や恋人との関係を見つめ直したくなった」との感想が上位を占めた。(毎日新聞デジタル)