あなたにおすすめ
マックスマーラ:波瑠、柔道・阿部兄妹、内田理央、のん、ローラがドレスアップ! 8年ぶり公の場になった3児の母・加藤あいも
30~40代の働く女性をターゲットに、リビング雑貨や服飾雑貨、食品などを提案するコンセプトショップ「zakka marche(ザッカマルシェ)」が9月1日に、小田急百貨店の新宿店本館(東京都新宿区)にオープンすることが明らかになった。3階婦人服飾雑貨売り場に、約15坪ほどのスペースで新設される。
「zakka marche」は、ターゲット層と同世代の女性バイヤー2人が、働く女性の生活シーンに合わせて等身大の目線で、2週間ごとにテーマを決めて商品をセレクトする。コンセプトは「5cmヒールの靴を履くような、ちょっとした背伸び感」で、背伸びしすぎない絶妙な感度やテイスト、気軽に購入できる価格帯を意識し、「何かいいものがほしい」という漠然とした購買意欲に訴えかける商品展開を目指す。
第1弾は、「かわいいくらし~暮らしき(倉敷)散歩~」と題して、岡山県倉敷市にある、地元の個性的な雑貨店・飲食店が集まる複合施設「林源十郎商店」からセレクト。ジャムやマスキングテープなど約650点を販売する。
今後は、靴とレッグウエアのコーディネートを提案する「微糖派女子の足元コーディネイト」、新鋭クリエーターの作品を集めて蚤(のみ)の市をイメージした「カプセルストア CREATOR’S MARKET(クリエイターズ マーケット)」が予定されている。(毎日新聞デジタル)