11日に数量限定で発売された「チョコレートエクレアティー」のパッケージ
仏高級食料品ブランド「フォション」は11日、「カロリーを気にせずに楽しめるチョコレートエクレア」というコンセプトの新茶葉「チョコレートエクレアティー」と、「たくさんの花に囲まれたパリの庭を歩く感覚」を表現した茶葉「パリの庭」を数量限定で発売した。また茶葉缶を同日、新デザインにリニューアルした。
「チョコレートエクレアティー」は半発酵茶のウーロン茶葉をベースにカカオニブ、カカオポッド、バニラが入り、マリーゴールドの花びらのドライフラワーがブレンドされている。「パリの庭」はベースの緑茶に、バラのドライフラワー、ドライパイナップルを加え、ピーチ、アプリコット、はちみつの香りをブレンド。甘い果実の香りと緑茶のすっきりとした味わいが特徴だ。
いずれも各80グラムで2940円。全国の高島屋ほか全国のフォションブティックで販売される。(毎日新聞デジタル)