あなたにおすすめ
東京国際映画祭:綾瀬はるか、井上真央、米倉涼子がドレスアップ 芳根京子は振り袖、水原希子、河合優実、菊地凛子も
ファッションブランド「ラルフ ローレン」が、慈善活動「ピンク ポニー キャンペーン」の一環としてピンクの新作バッグ「ピンク ポニー ソフト リッキー」を世界95個限定で28日から発売する。価格は24万8850円で、売り上げの50%(11月以降は25%)が日本対がん協会に寄付される。
「ソフト リッキー」は、デザイナーのラルフ・ローレンさんの愛妻リッキー・ローレンさんにちなんだアイコンバッグ「リッキーバッグ」から登場した。上質なナッパレザーの風合いを生かしたクラシックなデザインが特徴で、個数限定の「ピンク ポニー ソフト リッキー」には、すべてにシリアルナンバーが刻印される。ラルフ ローレン 表参道(東京都渋谷区)、伊勢丹新宿店(東京都新宿区)、そごう横浜店(横浜市西区)などで販売する。
「ピンク ポニー キャンペーン」は、がんの早期発見、診断、治療に関する知識の向上と医療格差をなくすことを目的に、ラルフ ローレンが2000年にスタートした。活動は世界中でさまざまな形で行われ、日本では商品の売り上げのうち、通常25%を日本対がん協会に寄付し、がん全般の検診、早期発見、治療、研究などをサポートしている。(毎日新聞デジタル)