検索
1 / 10

モデルガールズに聞く:滝元吏紗 クロスバイクで脚のエクササイズ 半身浴と笑いも大切に

 平均身長175センチ、平均股下84センチという抜群のスタイルを誇るモデル8人組のガールズユニット「モデルガールズ」の初主演ドラマ「殺しの女王蜂」(テレビ東京系)が、「ドラマ24」枠で放送中だ。セクシーな殺し屋に扮(ふん)し、自慢の美脚で悪を成敗するモデルガールズのメンバーに美容法や番組の見どころを聞いた。今回は、第4話にメインで出演する「JK」役の滝元吏紗(りさ)さんが登場。

いま、推されてます

 −−美脚を保つために行っている日々のケアを教えてください。

 趣味でクロスバイクに乗っているので、時間があるときはそれで遠出したり、仕事でも自転車で行ける距離はクロスバイクに乗って、脚のエクササイズ代わりにもしています。坂をのぼるときとか、結構キツかったのですが慣れてきました。有酸素運動なのでオススメですよ!

 −−脚以外の美しさを保つために行っている日々のケアを教えてください。

 撮影前には必ず半身浴を1時間してから家を出ます。趣味で落語を聞いたりバラエティーを見たりするのが大好きなので、よく笑うことを大事にしています。笑顔がすてきだとそれだけで魅力的ですし、笑うと腹筋が鍛えられます!

 −−最近はまっていることと、その魅力を教えてください。

 私は趣味が多いので、ホントはいろんなことを語りたいのですが……落語に絞ります! 寄席にも行きますし、iPodで移動中も落語を聞いています! 不思議と落ち着く、なつかしさを感じる。癒やされて面白い落語が大好きです!

 −−メインで出演する第4話の見どころを教えてください。

 第4回はコメディー色が強い回だと思います。くだらないんだけど、一つのことに全力なJKを見守ってください。私自身、JKを演じることでちょっとだけ、以前より情熱的になれた気がします。みなさんにもまっすぐなJKの情熱が伝わればいいなあ。

 −−アクションシーンを演じて、うまくできたこと、失敗したことなどエピソードを教えてください。

 私はアクション映画が大好きで年間かなりの本数を見るのですが、ドロップキックが憧れだったので、監督やアクションの先生にお願いして自分からやらせていただきました!! 練習で何十回も跳んで筋肉痛になったかいあってキレイに成功できました! うれしくて、ドロップキックできることが楽しくて本番では「JKもっと怖い顔して! 今楽しそうな顔してるから!」と言われました。

 −−衣装を着てみた感想と気に入っているポイントを教えてください。

 JKが着ている制服のポイントは背中の鶴です! この鶴がいるから、すごみが出ていると思います。あとは、さらしを巻いたへそ出しスタイルかな。人生で初めてさらしを巻きました。JKは衣装が変わる機会が多いので、そこも注目してみてください。

 −−プライベートで“成敗”したいことと、その理由や方法などを教えてください。

 「モンスターハンター」にハマり中なのでモンスターを成敗したいです! 日々少しずつモンスターに挑み、ハンターのテッペンを目指しています!!

 −−放送を楽しみにしている視聴者にメッセージをお願いします。

 私自身、めちゃくちゃ楽しんでいるドラマです! 週末にモデルガールズのセクシーさと、くだらなかったりして笑える「殺しの女王蜂」で癒やされてください!JKの「テッペンへの道」も見守ってくださいね!

 <プロフィル>

 たきもと・りさ。北海道出身。1988年10月8日生まれ。A型。身長176センチ、バスト80センチ、ウエスト59センチ、ヒップ88センチ。趣味は映画鑑賞、音楽鑑賞で、特技はスキー、スノーボード、ヨガ。女性ビューティー誌「MAQUIA(マキア)」(集英社)のレギュラー。

いま、推されてます

写真を見る全 10枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事