検索
タニタの女性向け新ブランド「La Muse(ラ ミューズ)」の(左から)体組成計、皮下脂肪厚計、活動量計
1 / 1

タニタの女性向け新ブランド「La Muse(ラ ミューズ)」の(左から)体組成計、皮下脂肪厚計、活動量計

タニタ:デザイン&機能充実の女性向け新ブランド 「美脚度」わかる体組成計が登場

 健康計測機器メーカーのタニタ(東京都板橋区)が6日、女性向け新ブランド「La Muse(ラ ミューズ)」を発表した。「インナービューティー(内面からの美=健康美)」をコンセプトに、20代後半~30代前半の女性に向けて新たな機能を取り入れ、デザインにもこだわった健康計測機器をラインアップする。第1弾として、「美脚度」がわかる体組成計など3機種を4月1日に発売する。

いま、推されてます

 今回発売されるのは、体重や体脂肪率などはもちろん、新たに脚の筋肉量から算出する「美脚度」と、全身の皮下脂肪率をそれぞれ5段階で判定する指標を表示できる体組成計「BC-800」(1万800円)、1日の総消費エネルギー量を計測する活動量計「AМ-132」(6480円)、二の腕やおなか、太ももの皮下脂肪の厚みを推定できる皮下脂肪厚計「SR-803」(1万6200円)の3種類。

 活動量計「AМ-132」は、計測結果を数値やグラフで表示するだけでなく、女性の月経周期に合わせて「ダイエットチャンス期」と「リラックス期」を知らせる女性ダイエットモードを搭載。皮下脂肪厚計「SR-803」は1ミリメートル単位の高精度計測が可能で、「薄い」「標準」「厚い」の3段階で判定する。同社がサポートする「2014 ミス・ユニバース・ジャパン」ファイナリスト43人が実際に使用しており、集めたデータを今後の新しい美容指数開発に反映する。

 なお、新ブランドの商品は、オンワード樫山のファッションブランド「フェルゥ」と連携し、4月1日から東京と大阪の店舗で2週間の期間限定で販売される。6月にはコラボ商品の発売やキャンペーンも予定されている。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事