検索
オススメ1:シグネチャーソフトピーリングジェル/ミエブジャパン
1 / 4

オススメ1:シグネチャーソフトピーリングジェル/ミエブジャパン

三浦理恵子の美容ライフ:第41回 春のおすすめスキンケアアイテム

 3月になりました。会社や学校などで、節目を迎える人も多い季節ですね。出会いと別れが多いこの季節は、美容へのモチベーションもいつも以上に高まる気がします。今回は、私がこの春、初めて試したコスメの中から「イイ!」と思ったアイテムついてご紹介していきたいと思います。

いま、推されてます

 ◇ピーリングデビューしました

 今年はさまざまな新しいことに積極的になりたいと考えている私。その思いは美容方法についても強くなっています。これまで「乾燥しやすい私の肌には合わないかな……」と思って手を出せずにいたピーリングに、初挑戦してみました!

 それは自宅で簡単にできるソフトピーリング。肌に負担をかけず、表面の角質や汚れを落とす、ジェルタイプのパックです。(オススメ1)

 知人に勧められて買ってみたのですが、1回使用しただけで肌が柔らかくなってビックリしました。もちろん人によって効き方に差はあると思いますが、私の肌には合っていたみたい。ここ数日、表面のごわつきが気になっていましたが、一気に解消することができて感激しました。

 ◇保湿ケアの浸透力の高まりを実感

 古くなった角質をはがすことができたお陰で、その後の保湿ケアにも変化を感じるように。化粧水がしっかり浸透しているような感覚を得られるようになりました。今は週1回を目安に、肌の様子を見ながら継続しています。

 ピーリング後にお勧めのパックはこちら!! 肌がトーンアップして透明感が出ますよ。(オススメ2)

 やはりまずはちゃんと汚れを落とすことが大切なんですね。体のデトックスと同じで、たまにはしっかりと落とす、はがすケアをすることが必要なんだなと、改めて実感しました。

 ◇アルガンオイルは頭皮マッサージにも◎

 そして、肌につけるアイテムのオススメがもう一つ。アルガンオイルって聞いたことありますか? 最近注目されているアイテムなので、すでに使っている人もいるかもしれませんね。私も今年になってから使い始めたのですが、ビタミンEが豊富らしく、洗顔後まずはオイルで優しくマッサージしてから、パックや化粧水……いつものお手入れをします。最初にオイルを使うことで、すべてのものを浸透しやすくする効果もあるんですって。顔だけでなく頭皮マッサージにも向いています。(オススメ3)

 翌朝お風呂に入ると決めているときは、前日の夜にはアルガンオイルを使って頭皮マッサージ。髪も寝ている間にパックします。これをすると気分がすっきりして、顔色も明るくなるような気がするんです。頭の皮と顔の皮膚は、結局はつながっているもの。顔の肌を美しくしたいと願うなら、頭皮から意識しなくちゃいけないですよね。

 ◇青缶ニベアの良さも再認識!

 実は保湿アイテムで、最近見直している商品があります。それはニベアクリーム。たくさん種類が出ているニベアシリーズですが、私が注目しているのはオーソドックスな青缶のもの。ドラッグストアでお手ごろな価格で手に入る商品なのに、その保湿力は絶大だと感じています。(オススメ4)

 というのも先日、お正月に実家へ帰省した際に洗顔後にニベアだけで数日過ごしていたんですが、化粧水をつけなくても、驚くほどしっとり感をキープできてビックリ。一緒にいた母にも勧めて、親子で一緒にニベアクリームに夢中になっていました(笑い)。高価な商品ももちろんいいけれど、身近なコスメも改めてチェックしなきゃ、と思いを新たにしました。

 ◇重炭酸イオンの入浴剤で疲労回復

 それから、私は入浴タイムもとても大切にしているのですが、今、お気に入りの入浴剤を最後にご紹介しますね。舞台の差し入れで友人にいただいた、重炭酸イオンの入浴剤「Baden Tab」(紀陽除虫菊)がすごくイイんです。

 お湯に入れると細かい泡が発生して、そこから溶け出す成分が体をポカポカと温めてくれます。効果の持続性も長いというのもうれしいポイント。私はこれを使い始めてから、いつもより疲れが取れやすくなった気がしています。血行をよくしてくれる成分もあるそうなので、冷え性に悩む方にもぜひオススメですよ。

 次回は、春のファッションについてお話したいと思います! 心も体もキレイになって、毎日キラキラしましょう! できることは今からスタートですよ!

 *……次回は3月26日に更新予定です。

 三浦理恵子さんへの質問、メッセージは下記までお送りください。また、対談してほしい人、テーマにしてほしいことなどもお待ちしております。

いま、推されてます

写真を見る全 4枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事