女優の平愛梨さん(29)が、男女2人組ユニット「moumoon(ムームーン)」のボーカリスト・YUKAさん(28)とダブル主演したドラマ「10日間で運命の恋人をみつける方法」がこのほど、スマートフォン向け動画配信サービス「dビデオpowered by BeeTV(dビデオ)」で配信をスタートした。ルームメートという設定で初共演した平さんとYUKAさんに同ドラマや美容について話を聞いた。
ドラマは3月に発売された炭酸美容飲料「ザ・コラーゲン ジュエルスパークリング」(資生堂)のCMと連動したストーリー。平さん演じる社交的なニコと、YUKAさん演じる仕事人間のハセという“恋を休みがち”なルームメートの2人が恋をする気持ちを取り戻し、10日間で運命の恋人を見つけるために奔走する姿を描く。平さんとYUKAさんは同じ役どころで同飲料のCMに出演している。
平さんは「CMで表現しきれなかった部分をドラマで見せられることがすごく面白い」といい、タイトルの「10日間で運命の恋人をみつける方法」について「本当にできる?と思ったのですが、台本を読んで納得しました。(方法を)教えてもらった感じ」と手応えを感じているようだ。
一方、今回がドラマ初出演となったYUKAさんは「台本を読んでせりふを覚えるということが初めてで、(撮影で)大丈夫なのか、みなさんに迷惑をかけるんじゃないかと思っていた」と振り返った。また「いろんな男性が現れて、この中に運命の相手がいるのか?とドキドキハラハラするストーリー。最終的に誰と恋に落ちるのか、2人は本当に幸せになれるのか、ぜひ見守って」と見どころを説明する。
撮影を通じてYUKAさんは「女の子同士がケンカをすることの難しさ」を感じたといい、ハセがニコに本音を言うシーンで「相手のためを思ってちゃんと言ってくれる友だちってすごいなと思った。じわっと涙が出ちゃいました」と明かした。平さんも「そのシーンはすごく印象に残っています。私は思っていても言えないタイプ」といい、さらに「人と一緒に過ごすことで成長していくことも多いと感じた」とルームシェアの魅力を感じたようだ。
平さんはドラマについて「見ていて恋がしたくなる、キレイを磨きたくなるドラマ」と自信を見せたが、自身の美容の習慣については「あまり気にしないタイプだった」という。一方でYUKAさんは「体を冷やさないように、お湯かのどにいい漢方をお湯に溶かして飲むだけ」というように美容や健康に気を使っている。それを聞いた平さんは「(美を)磨かなきゃっていう意識になりました。年齢とともに体形とかも衰えが気になりますしね!」と張り切っていた。
平さんとYUKAさんがダブル主演したドラマ「10日間で運命の恋人をみつける方法」は現在、第1話が配信中。第2話は28日に配信開始。その後、毎週月曜に更新される予定。全6話。