検索
プライベートライフについて語った石田ニコルさん
1 / 7

プライベートライフについて語った石田ニコルさん

彼女がキレイな理由:石田二コルさん 理想は「侍精神を持った男性」

 モデルの石田二コルさんが、9月7日に開催されるファッションイベント「東京ランウェイ」に出演する。石田さんは、2010年に開催された「KOBEコレクションモデルオーディション」で、3621人の中からグランプリを受賞。以降、さまざまなファッションショーや雑誌に登場し、モデルとして第一線で活躍している。そんな石田さんに、オフタイムの過ごし方や理想の男性のタイプ、今後の目標などについて聞いた。

いま、推されてます

 石田さんは、「sweet」(宝島社)や「25ans」(ハースト婦人画報社)など多くの女性ファッション誌でレギュラーモデルを務める一方、沢尻エリカさん主演で4月期に放送され、話題を呼んだ連続ドラマ「ファースト・クラス」(フジテレビ系)に出演するなど、女優としても活躍するなど、活動の幅を広げている。

 仕事で多忙な日々を送る石田さんの貴重なオフタイムの過ごし方は、「家が好きなので、自宅で過ごすことが多い」という。1日の流れは「まずは掃除をして。ご飯の買い出しに行って、そこでカフェラテも買ってきて。家で本を読んだり、ゲームをしながらお茶します。それから自炊して、夜はテレビや映画を見てから就寝する……という流れです」と地に足が着いている。

 料理は「きちんとやり始めたのはここ1年くらい」といい、「1日1回は必ず作ろうと決めて。レシピ本を見て、そのときに食べたいものを写メして、スーパーで食材を調達して作ったり。メニューは和食が多いですね。特に煮物が得意です」と家庭的な一面をのぞかせる。また、食事のとり方については「白米ではなく、雑穀米をお茶わん半分くらい」「昼にお肉を食べたら、夜は海草サラダを多めに作ったり。1日のバランスを考えている」とモデルとしての意識の高さを見せ、さらに「よく噛むようにしています」とこだわりを明かした。

 趣味は「読書と、映画やドラマの視聴」という。「本はいつも持ち歩いています」と話し、「湊かなえさんや宮部みゆきさん、伊坂幸太郎さんが好き。サスペンスものを読むことが多いですね。今は(「ファースト・クラス」で共演した)菜々緒が出演した映画の原作『白ゆき姫殺人事件』を読んでいます」と笑顔で明かす。「ドラマも昼間に放送されるサスペンスが好きで、見られるときには絶対家にいるようにします。それから『相棒』(テレビ朝日系)もすごく好き。主人公の右京さんのファンです」と声を弾ませる。

 ここで、理想の男性のタイプを聞くと、「“侍”精神を持っている人」と意外な答えが返ってきた。「日本男児タイプが好きです。ドンとしていて芯のある人。結婚してらっしゃいますが、サッカーの吉田麻也選手が憧れです」といい、「それから肉食系がいいですね。さらにユーモアがある人が好きです」と目を輝かせる。

 さらに「できるかどうか分かりませんが、結婚はいつかしたいです」と控えめに語りつつ、将来は「子供を片手に仕事の打ち合わせをしていたい」とパワフルに働くママ願望も明かす。今後、仕事は「モノも作ってみたいと思っています」と将来の展望を語り、「今、実際に下着をプロデュースする仕事にも着手しているのですが、自分がいいと思うアイテムを発信して、それを可愛いと思ってくれる人がいたらすごくうれしい」と笑顔で語る。また、プライベートについても「資格をたくさん取りたい。アロママッサージなど、自分の知識を増やして、いろいろ吸収したい」とさらなる飛躍に向けて思いをはせていた。

 <プロフィル>

 いしだ・にこる。1990年5月29日生まれ、山口県出身。2010年開催の「KOBEコレクションモデルオーディション」でグランプリを受賞。以降、同コレクションや「東京ランウェイ」「東京コレクション」など複数のファッションイベントに出演し、「sweet」(宝島社)、「25ans」(ハースト婦人画報社)をはじめとした有名女性ファッション誌でレギュラーを務めるなど、モデルとして第一線で活躍。11年公開の映画「Paradise Kiss」で女優デビューを果たし、12年に舞台「RENT」、14年に連続ドラマ「ファースト・クラス」(フジテレビ系)に出演した。今後は、9月7日開催の東京ランウェイ出演のほか、10月25日に出演した映画「シャンティ・デイズ365日、幸せな呼吸」の公開が控えている。

いま、推されてます

写真を見る全 7枚

彼女がキレイな理由 最新記事

アクセス上位記事