検索
1 / 3

海遊館:夜の生き物を観察できる女性限定の宿泊プログラム 参加者を募集

 大阪市港区の水族館「海遊館」は1日、10月に開催する18歳以上の女性限定のプログラム「海遊館・女性限定おとまりスクール」の参加者の募集を開始した。参加者は館内の水槽の前で宿泊し、夜から朝にかけての生き物の様子を観察することができる。

いま、推されてます

 同プログラムは、10月4~26日の土、日曜に1泊2日で計4回開催。1日目は、閉館後の夜の館内を見学でき、ラッコが水面で寝ている様子やペンギンの寝姿などを観察し、飼育係員の解説もある。宿泊は、寝袋を使い、サメやエイが泳ぐ水槽やカマイルカが遊ぶ水槽の前で寝ることができる。2日目の朝食は「ホテルシーガルてんぽーざん大阪」(大阪市港区)のビュッフェで、開館前の作業や生き物たちの様子が見られる。土曜の午後8時~日曜の午前9時半。夕食は付かない。各回、定員は30人。参加費は1人6000円。

 申し込みは往復ハガキで受け付け、1度に4人まで申し込みができる。往信面に代表者の氏名、年齢、郵便番号、住所、電話番号、参加者の氏名・年齢・学年、参加合計人数、参加希望日(開催日のうち1日のみ)を記入し、返信面に、はがき送付先の郵便番号、住所、氏名を記入して「海遊館女性限定おとまりスクール」係あてに郵送する。締め切りは8月29日(当日消印有効)。詳細は海遊館ホームページに掲載されている。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事