あなたにおすすめ
マックスマーラ:波瑠、柔道・阿部兄妹、内田理央、のん、ローラがドレスアップ! 8年ぶり公の場になった3児の母・加藤あいも
働く女性をターゲットに開発したこうじ入りエナジードリンク「hacco(ハッコ)」を販売するマルコメが、10月4日を「女子会の日」として日本記念日協会に申請し、このたび正式に制定された。記念日は、「女子=10(じゅう)4(し)」の語呂合わせで10月4日になった。
マルコメは、記念日制定を機に女子会推進プロジェクトを始動。飲食店での女子会イベントやタイアップを展開する。
女子会イベントは、11月に東京と大阪で開催。東京は渋谷区の商業施設「代々木VILLAGE by kurkku」内の飲食店「code kurkku」と「MUSIC BAR」で11月8日に開催され、音楽プロデューサーの大沢伸一さん選曲の音楽を聴きながら、「hacco」を使用したカクテルが楽しめる。大阪では、北区の商業施設「グランフロント大阪」内の飲食エリア「UMEKITA FLOOR」で11月10~14日に開催。期間中は、同所がhacco仕様に装飾され、女性に人気の発酵食品メニューや「hacco」を使ったカクテルが提供されるほか、DJによるライブやアーティストによるパフォーマンスが行われる。両イベントとも、女性には「hacco」のカクテルがプレゼントされる。
タイアップは、東京の「Bar Bistro Hi−Bi」や大阪の「SilBar Bull」など、7都府県の店舗で「hacco」のカクテルなど、オリジナルメニューを13日までの期間限定で提供している。