検索

いま、推されてます

真木よう子:「男に金を無心された」 衝撃の過去を告白

 女優の真木よう子さんが7日、東京都内で開かれた主演ドラマ「問題のあるレストラン」(フジテレビ系)の会見に登場した。ドラマには“最低な男”が多数登場することから、真木さんは“嫌いな男”を聞かれると「お金を無心する人」と真顔で返答。MCから「経験がある?」と質問されると、「はい」とうなずき「今は大丈夫です」と語った。

 ドラマは、「最高の離婚」などの坂元裕二さんが脚本を手がけるオリジナルコメディー。浮気する夫や男尊女卑の考えを持つ男、セクハラ上司などに嫌気が差して“ポンコツ女”というレッテルを貼られた女性たちがレストランをオープンし、男性という共通の敵に対抗しようと人生を変えていく姿が描かれる。女性スタッフだけのレストランをオープンさせる主人公・田中たま子を真木よう子さんが演じ、東出昌大さんがライバル店のシェフでたま子の恋の相手となる門司誠人役として出演する。

 真木さんはドラマについて「すごく面白いコメディーになっている。爽快だと思います」と話していた。会見には、真木さんや東出さんのほか、ドラマに出演する高畑充希さん、松岡茉優さん、臼田あさ美さん、YOUさん、安田顕さん、田山涼成さん、吹越満さん、杉本哲太さんも登場した。ドラマはフジテレビ系で15日から毎週木曜午後10時に放送。

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事