検索
1 / 6

中村アン:“かきあげ女子”のコツ語る

 モデルでタレントの中村アンさんが8日、東京都内で行われたサマンサタバサグループとルミネが立ち上げた新レディースファッションブランドのデビュー記念トークショーに登場した。新ブランドのワンピースにベージュのトレンチコート姿で現れた中村さんは、“かきあげ女子”と呼ばれる髪をかき上げたような独特のヘアスタイルについて「始めは私も7・3ぐらいだったけど、中途半端なので、思い切って分けるとボリュームが出るんです」とコツを披露した。

 中村さんは、会場に敷かれたレッドカーペットの上を歩いて華やかに登場。トークショーでリフレッシュのコツを聞かれた中村さんは「オフのときは髪はストレートで、それがオンとオフ(の切り替え)になりますね。メイクする、しないでもすごく気分が変わります」と回答。また、自分にとってファッションとは何かを聞かれた中村さんは「ファッションとは生きるパワー」と即答した。

 新ブランドはサマンサタバサグループのレストローズとルミネが共同開発した「And Couture(アンド クチュール)」で、3日にルミネ新宿に店舗がオープン。以降、有楽町や横浜のルミネにも店舗がオープンしている。中村さんは同ブランドのプロモーションモデルに起用されており、「これからも私服でも(同ブランドを)取り入れて、まねしてもらえるようなファッションを発信していきたいと思います」と語った。

写真を見る全 6枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事