検索
アレクサ・チャンさんがゲストエディターとして手がけた「ハーパーズ バザー」の日本版5月号の誌面
1 / 4

アレクサ・チャンさんがゲストエディターとして手がけた「ハーパーズ バザー」の日本版5月号の誌面

アレクサ・チャン:女性ファッション誌のゲストエディターに 15ページを担当

 英国出身のモデルでタレントのアレクサ・チャンさんが編集を手がけたファッションページが、20日発売の女性ファッション誌「Harper’s BAZAAR(ハーパーズ バザー)」の日本版(ハースト婦人画報社)の5月号に掲載されることが18日、明らかになった。チャンさんが編集者として誌面を手がけるのは今回が初めてで、ゲストエディターとして15ページを担当し、自らも誌面に登場している。

 チャンさんは今回、「ハーパーズ バザー」の“妹版”として1945年にアメリカで刊行された「ジュニア バザー」をモチーフにした特集「ハーパー by ハーパーズ」を担当。チャンさんの1日密着企画や、セレブのファッションをチェックした企画「アレクサのおしゃれ論評」、自身がモデルを務めたファッションページ、自身のウィッシュリスト、アレクサさんがあこがれている英国の女優で歌手のシャーロット・ランプリングさんについて語るページもある。

 同号のテーマは「フラワーパワー」で、アレキサンダー・マックィーンのドレスを着た米女優のグウィネス・パルトローさんが表紙を飾っている。またパルトローさんとデミ・ムーアさん、ニコール・リッチーさんが約2000本のバラと3万本以上のカーネーションのアーチを前にした写真などが掲載される。

写真を見る全 4枚

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事