検索
1 / 11

筧美和子:ユーチューバーのメークテクにびっくり

 タレントの筧美和子さんが、メーク動画投稿で人気のYouTuber(ユーチューバー)からメークテクニックを学ぶウェブ動画「SUGAOメイクスクールTV」が「SUGAOメイクチャンネル」で公開された。シチュエーションごとのデートメークを学んだ筧さんは「自分ではあまり知らないテクニックがたくさんあった。色のぼかし方とか色のバランスとかを分かりやすく教えていただいて、メークでここまで雰囲気が変わるんだなと思いました」と語っている。

 ユーチューバーのrisaさんと春先の昼間のデートをイメージしたショッピングデートメークに挑戦した筧さんは「アイシャドーに色を入れるために肌はナチュラルに仕上げて……というように“引き算”して計算しているところが発見でした。普段は重ねて重ねてという“足し算”だけれど。(メークには)計算が必要なんだなと思いました」とコメント。さらに「カジュアルな服装にも合いそうなメーク。難しそうだけれど、上下デニムのファッションに合わせてみたい」と話した。

 「SUGAO」は2014年に創設されたロート製薬初のベースメーク化粧品ブランド。「SUGAOメイクスクールTV」は、自身のメークテクニックを投稿動画で披露して人気を集めるユーチューバーから筧さんとモデルの今井華さんが新商品「『SUGAO』ピンクブライトタイプ」を使用したメークを学ぶウェブ番組。筧さんとHARUKAさんによる「ディナーデートメイク」編が8日、モデルの今井華さんとMIIさんによる「お泊まりデートメイク」編が15日、「総集編」が27日にそれぞれ公開される予定。

写真を見る全 11枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事