検索
6月3日に発売される「My Burberry オードパルファム」
1 / 1

6月3日に発売される「My Burberry オードパルファム」

資生堂:バーバリーと化粧品で提携 今秋にメーキャップ商品扱う店舗もオープン

 資生堂は2日、英国の高級ブランド「バーバリー」と、バーバリーが製造する化粧品およびフレグランス商品の日本への輸入・販売で提携したと発表した。3日にバーバリーの最新フレグランス「My Burberry(マイバーバリー)」を発売するほか、今秋にはフレグランス、メーキャップを含む化粧品全般と、ファッション小物などを扱う店舗「Burberry Beauty Box(バーバリー ビューティー ボックス)」を東京と大阪の百貨店に出店する。

いま、推されてます

 資生堂は、高級フレグランスなどを手掛ける在仏子会社「ボーテ プレステージ インターナショナル」を通じて、バーバリーのフレグランスの輸入販売業務を一部の国で行ってきたが、日本でのバーバリーの化粧品およびフレグランスの取り扱いは今回が初めて。今回の提携は、バーバリーが日本で進めているグローバル商品の拡大の一環として実現した。

 「マイバーバリー」は、2014年9月に世界各国で発売された「雨上がりのロンドンの庭園」をコンセプトにしたオードパルファム。価格は90ミリリットル1万4500円、50ミリリットル1万500円、30ミリリットル7500円(いずれも税抜き)。3日から、阪急うめだ本店(大阪市北区)と阪急オンラインストア、バーバリー直営の5つの路面店と13のショップインショップで販売し、百貨店を中心に順次、販売拠点を増やす予定。

 「バーバリー ビューティー ボックス」は、13年にロンドン、14年に韓国ソウルにオープンしたビューティー店舗を原型とする店舗。「ギフト」をコンセプトにオープンする。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

ビューティー 最新記事

アクセス上位記事