検索
9月8日にオープンする「bills二子玉川」の店内イメージパース
1 / 3

9月8日にオープンする「bills二子玉川」の店内イメージパース

ビルズ:パンケーキの人気店が東京・二子玉川に新店

 パンケーキで人気を集めるオーストラリア発のレストラン「bills(ビルズ)」が東京・二子玉川の大型ショッピングセンター「玉川高島屋S・C」に出店することが明らかになった。新店は「bills二子玉川」で、9月8日午前8時半にマロニエコート3階にオープンする。

いま、推されてます

 「ビルズ」は、1993年にオーストラリア・シドニー郊外のダーリング・ハーストに1号店をオープン。スクランブルエッグやリコッタパンケーキで有名になり、2008年に日本1号店を鎌倉・七里ケ浜にオープンした。新店は、日本で5店舗目にあたり、ピンクを基調としたテーブルやタイルを使い、「スタイリッシュでありながらリラックスして過ごせる空間」を目指す。敷地面積は約290平方メートルで、テラスが約119平方メートル。店内に90席を設け、テラスに52席を設ける予定。営業時間は午前8時半~午後10時。

 出店は、ビルズのオーナーシェフのビル・グレンジャーさんが、二子玉川と、家族と住んでいるロンドン郊外の雰囲気が似ていると感じ、「なんてリラックスした穏やかですてきな街なんだろうと思った」と気に入ったことから実現したという。グレンジャーさんは新店について「僕にとってシドニーやロンドンに次ぐ三つ目の“ホーム”のように、ぬくもりのある居心地のいいレストラン。二子玉川のローカルの人々やファミリーに長く愛される存在になってほしい」とコメントしている。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

グルメ 最新記事

アクセス上位記事