検索
「2015ミス・アース・ジャパン」の座に輝いた山田彩乃さん
1 / 96

「2015ミス・アース・ジャパン」の座に輝いた山田彩乃さん

2015ミス・アース・ジャパン:グランプリは山田彩乃さん ボランティア活動で環境をアピール

 2015年の「ミス・アース」の日本代表選考会が11日、東京都内で開催され、群馬県出身の山田彩乃さん(24)がファイナリスト12人の中からグランプリに選ばれ、ミス・アース・ジャパンの座に輝いた。

 山田さんは1991年1月12日生まれの24歳。身長175センチ、バスト89センチ、ウエスト58センチ、ヒップ90センチ。特技と趣味は科学、乗馬、バトミントン。新潟県在住で、海岸清掃などのボランティア活動を行っているといい、選考会では「私が地球環境を考えるきっかけになります」と力強く語った。

 グランプリに選ばれた山田さんは涙を流しながら「驚きすぎて言葉になりません。日本初の世界大会優勝を目指して頑張ります」とあいさつした。

 「ミス・アース」は、01年に第1回の世界大会が行われて以来、ミス・ユニバース、ミス・インターナショナル、ミス・ワールドと並び、世界4大ミス・コンテストの一つに数えられる“美の祭典”。地球環境保護に対する意識や活動を重視しているのが特徴。昨年度は89の国と地域が参加した。

 15年の「ミス・アース・ジャパン」は、約600人の応募者の中から書類選考とオーディションを通過した12人がファイナリストとして選出された。この日の選考会では、水着審査などが行われた。グランプリに選ばれた山田さんは日本代表として、12月にウィーンで開催される世界大会に参加し、各国の代表とグランプリを競うことになる。

写真を見る全 96枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事