検索
ユニクロとコラボするイネス・ド・ラ・フレサンジュさん
1 / 1

ユニクロとコラボするイネス・ド・ラ・フレサンジュさん

ユニクロ:仏スーパーモデルとコラボ AWコレクションが9月発売

 ユニクロが「元祖スーパーモデル」と呼ばれるフランス人モデルのイネス・ド・ラ・フレサンジュさんとコラボレートした2015年秋冬コレクションを9月4日に発売することが、明らかになった。シーズンを通して約70のアイテムを販売する。

いま、推されてます

 イネスさんは1975年にトップモデルとしての活動をスタート。83~90年にシャネルのスターモデルを務め、現在もトップモデルとして活躍している。これまでもユニクロとコラボを行っており、自分が着てみたい服を考案し、ユニクロのデザインディレクター・滝沢直己さんと意見を交換しながらデザインを進めてきた。

 秋冬コレクションのテーマは、フランソワ・トリュフォー監督やジャン・リュック・ゴダール監督の映画のワンシーンを切り取ったかのような、洗練された女性の美しさを引き出すスタイル。仏の自然にインスパイアされた色味で、気品と自然へのいつくしみにあふれるコレクションという。ラインアップには、イネスさんがコレクションを考える上で必要不可欠というジャケットを中心に、ニットや小物などが登場する。

 また、同ブランドのオンラインストアでは24日から8月9日まで先行販売される。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事