検索
商品化される「進撃の巨人」のフェースパック
1 / 4

商品化される「進撃の巨人」のフェースパック

進撃の巨人:巨人のなりきりフェースパック一般販売へ

 諫山創さんの人気マンガ「進撃の巨人」に登場する巨人の顔を“再現”したフェースパック「進撃の巨人フェイスパック」が、東急ハンズ全店などで24日から販売されることが明らかになった。

いま、推されてます

 「進撃の巨人フェイスパック」は、2014年にグッドデザイン賞を受賞した「歌舞伎フェイスパック」などを販売する一心堂本舗(東京都千代田区)の「デザインフェイスパック」シリーズ。今年4月に月刊美容誌「VOCE(ヴォーチェ)」(講談社)の付録になったもので、その際の反響が大きく、商品としての販売を決定したという。

 「超大型巨人」と「女型の巨人」の2枚入りで価格は900円。映画「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」の「アイアンマン」と「キャプテン・アメリカ」をデザインした「マーベル・フェイスパック」(2枚入り900円)も同時発売する。

 「進撃の巨人」は、諫山さんが月刊マンガ誌「別冊少年マガジン」(講談社)で連載中の人気マンガが原作で、圧倒的な力を持つ最大約50メートルの巨人たちに人類が絶望的な戦いを挑む……という内容。2013年にはテレビアニメも放送されて人気を博した。今夏には俳優の三浦春馬さん主演で前後編に分けて実写映画化される。

いま、推されてます

写真を見る全 4枚

ビューティー 最新記事

アクセス上位記事