検索
8日放送の特別番組「小さなレストランの挑戦 ~米倉涼子を魅了した三ツ星の味~」のワンシーン=HBC提供
1 / 3

8日放送の特別番組「小さなレストランの挑戦 ~米倉涼子を魅了した三ツ星の味~」のワンシーン=HBC提供

米倉涼子:札幌で三つ星フランス料理に感激 涙も

 女優の米倉涼子さんがナビゲーターを務める北海道放送(HBC)制作の特別番組「小さなレストランの挑戦 ~米倉涼子を魅了した三ツ星の味~」が、8日午後4時からTBS系で放送される。三つ星フランス料理店「モリエール」(札幌市中央区)のオーナーシェフ、中道博さんら一流料理人にスポットを当てたドキュメンタリーで、米倉さんが同店で中道さんの料理を口にし、思わず涙する場面もあるという。米倉さんは同店に「またぜひ伺いたい」と話している。

いま、推されてます

 米倉さんは同店に一歩足を踏み入れた瞬間、温かな雰囲気と居心地のよさに「感動した」といい、「紛れもなく中道シェフの人柄だと思います」とコメント。さらに「中道シェフは発想を形にするのが得意。本当に料理がお好きなんだということが伝わってきました。スタッフの笑顔も印象的な素晴らしいレストランでした」と振り返っている。

 番組は、中道さんを中心に北海道を代表する腕利きシェフたちの料理への思いをとらえたドキュメンタリー。中道さんが、世界的な権威を持つホテルとレストランの会員組織「ルレ・エ・シャトー」の総会に参加したり、東京の高級ホテルのレストランリニューアルの監修をしたりする姿にも密着した。TBS系列28局で8日午後4時~同54分に放送される。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事