検索
妻・菅野美穂さんとの間に男児が生まれコメントを公式サイトで発表した堺雅人さん=7月10日撮影
1 / 1

妻・菅野美穂さんとの間に男児が生まれコメントを公式サイトで発表した堺雅人さん=7月10日撮影

堺雅人:出産の妻・菅野美穂に感謝の言葉 コメント全文

 女優の菅野美穂さんが第1子男児を出産したことについて、夫で俳優の堺雅人さんが14日、所属事務所の公式サイトにコメントを寄せた。堺さんは「おかげさまで、母子ともに元気です。お世話になったみなさん、応援してくださったみなさんに、心からお礼申しあげます」と感謝の言葉をつづっている。

いま、推されてます

 また、堺さんは、作品作りが“産みの苦しみ”に例えられると切り出し、自身の俳優業と重ねあわせて「同じようなことができるか、僕には全く自信がありません。せめて、少しでも妻に近づけるよう、精いっぱい仕事をがんばりたいと思っています」と、コメントを寄せた。

 堺さんは、2013年4月に菅野さんと結婚。今年5月、2人はお互いの所属事務所のホームページで妊娠を報告していた。出産後は母子ともに健康で、菅野さんは今後、体調を見ながら仕事を続けるという。

◇堺さんのコメント全文(原文まま)

<ご報告>

このたび、妻が男児を出産いたしました。

病院の先生には「随分スムーズなお産でしたね」とおっしゃっていただいたのですが、それでもやっぱり大変そうで、病院のみなさんには本当にお世話になりました。妻の菅野美穂さんもよくがんばりました。

アタマではわかっていたつもりでしたが、出産が、こんなにも痛みをともなうものだということを、今回あらためて妻におそわりました。また、いろんなかたの励ましやお力が必要だということも。よく作品づくりが「産みの苦しみ」にたとえられますが、おなじようなことができるか、僕には全く自信がありません。せめて、すこしでも妻にちかづけるよう、精一杯しごとをがんばりたいとおもっています。

おかげさまで、母子ともに元気です。お世話になったみなさん、応援してくださったみなさんに、こころからお礼もうしあげます。ありがとうございました。

堺雅人

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

イケメン 最新記事

アクセス上位記事