検索
主演映画「at Home アットホーム」のトークイベントに登場した竹野内豊さん
1 / 11

主演映画「at Home アットホーム」のトークイベントに登場した竹野内豊さん

今週のイケメン:竹野内豊、綾野剛が舞台あいさつ 向井理、岡田将生の連ドラ出演も 前編

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(15~21日)は、竹野内豊さん、綾野剛さんが映画の舞台あいさつに登場した話題、向井理さん、岡田将生さんが10月スタートの連続ドラマに出演するニュースなどが注目された。前後編で取り上げる。

いま、推されてます

 竹野内さんが20日、東京都内で行われた主演映画「at Home アットホーム」(蝶野博監督)のトークイベントにお笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔さんと登場した。猟奇的な男性役で俳優デビューの村本さんについて「初めてだと思えない。ちょっと不気味で何考えているか分からない感じ」と絶賛し、「この間、ストーカーをやられていると言っていたので……」と語ると、村本さんは「ストーカーをされていたんです」とつっこみながら訂正した。竹野内さんは「(村本さんがストーカーだと)そう思ってしまってました。そんなわけないですよね。冗談です」と苦笑いを浮かべた。

 綾野さんは20日、東京都内で行われた映画「天空の蜂」(堤幸彦監督、9月12日公開)の完成披露イベントに、主演の江口洋介さん、本木雅弘さん、堤監督らとともに出席。綾野さんが、演技の秘訣(ひけつ)について本木さんに質問すると、本木さんは「綾野さんは今までのすべて役が体に残ってるでしょ。綾野剛こそ(役柄が)憑依(ひょうい)してますよね」と綾野さんを絶賛していた。また、堤監督が「汗をかくシーンでは霧吹きが必要なんだけど、綾野君の場合は自分の意思で汗をかくことができるんですよ」と明かすと、本木さんは「出た~!さすが憑依俳優!」と言い、江口さんは「新しいタイプだね」とコメント。先輩からの思わぬ高評価に綾野さんは終始たじたじの様子だった。

 向井さんが、10月から放送される連続ドラマ「遺産争族」(テレビ朝日系)で主演することが21日、明らかになった。ヒットドラマ「昼顔~平日 午後3時の恋人たち~」(フジテレビ系)などを手がけた井上由美子さんのオリジナル脚本で、向井さんが演じる内科研修医の佐藤育生が、遺産相続問題が起きている大家族に婿(むこ)入りし、しゅうとや義理の姉たちから嫌みや皮肉を言われても、戦おうとせず、自分の夢を追いかけていく姿を描くホームドラマ。向井さんは「待望の井上さんの脚本での主演です!」と喜び、「日常と非日常の入り混じる絶妙なバランスの中で、育生としてどう生きていけるか楽しみです」とメッセージを寄せている。毎週木曜午後9時に放送。

 岡田さんが、新垣結衣さんが主演し10月から放送される連続ドラマ「掟上今日子(おきてがみ・きょうこ)の備忘録」(日本テレビ系)に出演することが18日、分かった。岡田さんが演じるのは、常に犯人だと疑われてしまう最も運が悪い男の隠館厄介(かくしだて・やくすけ)で、捜査依頼を通じて新垣さん演じる忘却探偵の掟上今日子に引かれていくが、どんなに仲よくなっても次の日には忘れられてしまう切ない恋をするという役どころ。岡田さんは「ミステリーですが、恋愛要素もあり、今からとても楽しみにしています」とコメントしている。毎週土曜午後9時に放送。

いま、推されてます

写真を見る全 11枚

イケメン 最新記事

アクセス上位記事