検索
10月スタートの月9ドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~」の制作発表に登場した石原さとみさん
1 / 19

10月スタートの月9ドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~」の制作発表に登場した石原さとみさん

今週のファッションチェック:石原さとみがジャケットでお仕事風に 桐谷、榮倉、もえはワンピース 前編

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(19~25日)は、石原さとみさん、桐谷美玲さん、榮倉奈々さん、押切もえさん、吉田羊さん、竹内結子さん、内田恭子さんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

いま、推されてます

 石原さんが20日、東京都内で行われた“月9”ドラマ「5→9(5時から9時まで) ~私に恋したお坊さん~」(フジテレビ系)の制作発表に登場した。“モテ期”が訪れた英会話講師役で主演する石原さんは、白いシャツに淡いピンクのジャケット、小豆色のパンツ、黒いパンプスといういでたちで、黒いベルトのメンズライクな腕時計、ゴールドの華奢(きゃしゃ)なブレスレットとピアスを合わせた。ドラマは山下智久さん演じるイケメン僧侶とのラブコメディーで、月9初主演の石原さんは「(月9の主演でラブストーリーをやるという)夢がかなって、すごくすごくうれしいです!」と喜んだ。10月12日から毎週月曜午後9時放送。初回は15分拡大版。

 桐谷さんは19日、東京都内で主演映画「ヒロイン失格」(英勉監督)の初日舞台あいさつに登場。襟とウエスト、すそに印象的に黒をあしらった赤、白、黒の鮮やかなストライプのミニ丈ワンピースに黒いパンプス、赤い耳飾りというファッションだった。原作の「大ファン」と公言していた桐谷さんは「4年前から(主人公)はとりを演じたかった。夢がかないました。本当に幸せです」と喜びをかみしめていた。また、高橋メアリージュンさんも胸元の開いた鮮やかなオレンジのワンピース姿で登場した。

 榮倉さんは24日、人気グループ「V6」の岡田准一さんとともに「109シネマズ名古屋」(名古屋市中村区)で行われたスペシャルドラマ「図書館戦争 BOOK OF MEMORIES」(佐藤信介監督、TBS系)の完成披露試写会に登場。榮倉さんは白いスタンドカラーのひざ丈ワンピースに、パールのピアスとブレスレットを合わせていた。

 ドラマは、本を検閲する「メディア良化隊」と本を守る自衛組織「図書隊」の戦いを描いた「図書館戦争」シリーズの最新映画「図書館戦争 THE LAST MISSION」(佐藤監督)が10月10日に公開されることに先駆けて10月5日午後9時に放送される。図書隊の堂上(岡田さん)、笠原(榮倉さん)といったおなじみのキャラクターの日常が描かれる。

 押切さんは20日、東京都内で行われた「ミス・ユニバース・ジャパン」の妹版という10代のミスコンテスト「2016ミス・ティーン・ジャパン」の決勝大会に応援アンバサダーとして出席。大輪の花とレースがデザインされたモノトーンのミニ丈ワンピースに、垂れ下がるタイプのピアスを合わせ、爪には白いフレンチネイルを施していた。グランプリは福岡県出身の高校2年生、東田真琴(ひがしだ・まこと)さん(17)が獲得した。

いま、推されてます

写真を見る全 19枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事