検索

あなたにおすすめ

増田セバスチャン:きゃりーの美術ディレクターがボディショップの商品パッケージデザイン

 歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさんのライブの演出や、プロモーションビデオの美術を手がけることで知られるアートディレクターの増田セバスチャンさんが、今月、日本上陸25周年となる英コスメブランド「ザ・ボディショップ」とコラボし、パッケージのデザインを手がけたバスグッズなどが15日に発売された。増田さんは「25年前の日本に衝撃を与えたザ・ボディショップのスピリッツやスタイルを翻訳して、もう一度日本の人々に届けたい」と話している。

 増田さんが手がけたパッケージは、輪切りにしたピンクグレープフルーツ、オレンジ、桃のイメージで、カラフルな立体作品を制作して撮影したビジュアルを使用してデザインされた。立体作品の制作には、オーガニックコットンやエコ染料、ウッドビーズ、シーグラスなどの自然原料を使い、和紙や草木染めなど日本の伝統工芸の技術を取り入れた。「未来はカラフル」という増田さんの思いが込められているという。

 コラボ商品は、シャワージェル(1296円)、ボディーローション(2160円)、ボディーバター(2484円)があり、いずれも日本のみで数量限定で販売される。また同ブランドの店頭またはオンラインショップで今回のコラボ商品を含めて、税込みで5400円以上購入すると、同デザインのトートバッグが数量限定でプレゼントされる。

ビューティー 最新記事

Pick Up

アクセス上位記事