検索
ミスソフィアに選ばれた上智大文学部新聞学科3年の石本花さん
1 / 8

ミスソフィアに選ばれた上智大文学部新聞学科3年の石本花さん

ミスソフィア2015:アナウンサー登竜門にマスコミ志望の石本花さん

 フジテレビの西山喜久恵アナウンサーやテレビ東京の大橋未歩アナウンサーらを輩出してきた上智大学の「ミスソフィアコンテスト2015」が四谷キャンパス(東京都千代田区)で開かれ、ミスソフィアに文学部新聞学科3年の石本花さん(22)が選ばれた。石本さんは発表された瞬間、両手で顔を覆うと「本当にありがとうございます。スタッフの方から泣くとメークが崩れるからと言われたんですけど……」と言いながら、大粒の涙を流しながら満面の笑みを見せた。

いま、推されてます

 ミスソフィアに選ばれた石本さんは、今後についてはマスコミ業界に携われればとしながら「まずは学業をがんばって親孝行したいです。(就職は)幅広く考えたいと思います」と話し「お母さんみたいな女性を目指したいと思うので、仕事と家庭を両立できるような女性になりたいです」と目を輝かせた。

 最終審査には、約半年間にわたってさまざまな活動をしてきた5人の候補者が登場し、手作りのブーケを手にしながらウエディングドレス姿を披露したほか、バイオリンやフルート、琴の演奏をしたほか歌や日本舞踊を披露するなど個性をアピールした。

 準ミスソフィアに選ばれた経済学部3年の栗山朋子さん(21)は「伝統ある準ミスソフィアに選ばれてうれしいです」と笑顔を見せ、「上智大学の魅力を今後も伝えていきたいです」「就職活動もあるので頑張りたいと思います」と語った。

いま、推されてます

写真を見る全 8枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事