検索
1 / 7

吉田羊:「日本有線大賞」は白のロングドレスで登場予告 衣装チェンジなし?

Twitterでシェア

 女優の吉田羊さんが7日、東京・赤坂のTBSで行われた「第48回日本有線大賞」(同局系)の司会者会見に登場。吉田さんは14日の生放送で着る衣装を聞かれると、「今のところ一着。色は白、総レースのロングドレスになると思う」と予告。衣装チェンジがないことを残念がる記者に対して「ダメですか?」と切り返すと、「着替えてもいいんだったら着替えたいですけど、当日は忙しいと聞いたので。あまりフォーマルになり過ぎず、あくまで主役はアーティストの方々ですので、お引き立てする気持ちで衣装を選びたい」と語った。

 吉田さんが生放送や音楽番組のMCを担当するのは今回が初めてで「大変、恐縮しておりますし、生放送ということで緊張もしておりますが、歴史ある音楽番組のMCということで、しっかり役目を果たしたいと思います」と抱負を語った。また女優業とは違った“素”の部分を期待されることについては「本業は役者ですので、できれば素の部分は見せ過ぎないように。番組を見た方が、役を演じる私を見て『吉田羊にしか見えない』というふうになってはダメなので、できる限り素を抑えたい」と話し、「負けず嫌いでどこかで『爪あとを残したい』ってやり過ぎてしまうところもあるので、そのへんをコントロールできれば」と語った。

 日本有線大賞は、協会加盟の有線放送局に寄せられた電話リクエストデータを基に選考。今年は、大賞の候補となる「有線音楽優秀賞」に、昨年大賞に輝いた水森かおりさんのほか、AKB48、大月みやこさん、三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE、西内まりやさん、西野カナさん、氷川きよしさん、三山ひろしさんの8組を選出。また新人賞には、全日本国民的美少女コンテスト出身の歌手・花岡なつみさんと元モーニング娘。の田中れいなさんがボーカルを務めるガールズバンド「LoVendoЯ(ラベンダー)」、「有線話題賞」には、お笑いコンビ「クマムシ」の「あったかいんだからぁ♪」が選ばれている。

 大賞発表の模様は14日午後7時~同8時54分にTBS系で生放送される。

モデル・女優 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る