検索
ハワイ州観光局の「スタイル親善大使」に就任し東京都内で行われた記者発表会に出席した梨花さん
1 / 13

ハワイ州観光局の「スタイル親善大使」に就任し東京都内で行われた記者発表会に出席した梨花さん

今週のファッションチェック:梨花&ローラがロング丈 ヨンアは超ミニスカ 優木まおみも 後編

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(18~24日)は梨花さん、ヨンアさん、ローラさん、優木まおみさん、北川景子さん、常盤貴子さん、栗山千明さんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

 10月に米ハワイへの移住を発表した梨花さんはハワイ州観光局の「スタイル親善大使」に就任し、22日、東京都内で行われた記者発表会に出席。ヌーディーカラーで足元まであるロング丈のキャミワンピースに、ゴールドのブレスレットとピアスを合わせたファッションだった。梨花さんはハワイでの生活について「いざ生活していくとなると壁もあるけど、人々は温かく、置かれている環境に感謝しています」と話した。

 ヨンアさんは20日、東京都内で行われた自身のメークやスキンケア法などをまとめた書籍「90%ヨンア」(小学館)の発売記念イベント前に取材に応じた。ワンショルダーのトップスに、ひざ上25センチほどの台形ミニスカート、白いパンプスを合わせたいでたちだった。ヨンアさんは「美容法のすべてを出したいという気持ちで、いままで自分がやってきたすべてを出しました。女性には誰でも読んでほしいです」とアピールした。128ページで1300円(税抜き)。

 ローラさんは23日、東京都内で行われた劇場版アニメ「映画ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年」の初日舞台あいさつに登場。ローラさんは光の加減で赤やオレンジに見えるロングドレスで、パールの大ぶりの指輪とピアス、華奢(きゃしゃ)なブレスレット、厚底のサンダルを合わせていた。この日のファッションについて聞かれると「クリスマスは赤かなって思って、大人っぽい赤のドレスを着てきたー」と無邪気な笑顔を見せた。

 映画は、小学3年生のまる子やその家族、友人の交流を描いたアニメ。まる子たちが住む町に世界の国から子供たちがやって来て、まる子の家にはイタリア人のアンドレアが滞在することになり……というストーリー。ローラさんは香港からやって来た女の子シンニーの声を担当した。

 優木さんは18日、東京都内で行われたハワイで人気の「ホノルルクッキー」の日本初上陸記念イベントに登場。パッチワーク風の鮮やかなロングワンピースに、白いデニムジャケットというファッションで、海を思わせるデザインのピアスとブレスレット、オレンジのぺたんこサンダルを合わせていた。1歳8カ月になった娘について「イヤイヤ期の入り口に入ってきたのかなと思うことがたくさんあって」と近況を報告した。

写真を見る全 13枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事