検索
「OMOTENASHI Selection 2016」の授賞発表式典にプレゼンターとして登場した本上まなみさん(前列中央)
1 / 2

「OMOTENASHI Selection 2016」の授賞発表式典にプレゼンターとして登場した本上まなみさん(前列中央)

本上まなみ:和装姿で“おもてなし”プレゼンター 

 女優の本上まなみさんが2日、東京都内で行われた、“おもてなし”の心あふれる商品などに贈られる「OMOTENASHI Selection 2016」の授賞発表式典に白い着物姿で登場。プレゼンターとして金賞受賞者にトロフィーを贈呈した。

 「OMOTENASHI Selection 2016」は、「日本のおもてなしを世界の OMOTENASHI へ」を合言葉に活動している OMOTENASHI NIPPON実行委員会が、おもてなし心あふれる商品・サービスを募集、発掘し、国内外に発信するプロジェクト。今回は274の商品とサービスが集まり、日本と外国人の選定員が90の受賞対象を決定。金賞には、秋田県の木製のクシ「ひねり髪すき」(アートフォルム有限会社)など23の商品とサービスが選ばれ、3商品に「外国人選定委員賞」などの特別賞が授与された。

 受賞商品の説明や事業者の熱い思いに真剣なまなざしで耳を傾けた本上さんは「日本で古くから伝わる伝統的な技術と新しいアイデアが合わさった商品は、見た目にも素晴らしく、私達の生活に潤いを与えてくれる」と語り、受賞商品の中では「下呂温泉の湿布(なごみシート)を使ってみたい。すごくリラックスできそうですね!」とにっこり。「皆さんの努力や情熱が私達の毎日の彩りになります。今後、ますますの飛躍を楽しみにしています」と事業者にエール送っていた。

写真を見る全 2 枚

モデル・女優 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る