検索
ドラマ「松本清張二夜連続ドラマスペシャル」の会見に出席した北川景子さん
1 / 13

ドラマ「松本清張二夜連続ドラマスペシャル」の会見に出席した北川景子さん

今週のファッションチェック:北川景子、佐々木希が白系ワンピ 大人ワンピの木村佳乃、小雪も 後編

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(4~10日)は北川景子さん、佐々木希さん、木村佳乃さん、小雪さん、長澤まさみさん、綾瀬はるかさん、吉田羊さん、満島ひかりさん、黒木華さん、夏帆さん、安藤サクラさん、宮沢りえさん、武井咲さん、小池栄子さん、篠田麻里子さん、滝川クリステルさんらが華やかなファッションで登場した。

いま、推されてます

 北川さんは7日、東京・六本木のテレビ朝日で行われた同局系のドラマ「松本清張二夜連続ドラマスペシャル」の会見に出席。白地に花などがデザインされたひざ丈のワンピースに、シルバーのサンダルといういでたちで、垂れ下がるタイプの華奢(きゃしゃ)なピアスと、華奢なブレスレットを合わせていた。北川さんはこの日、俳優の田村正和さんと初対面で、田村さんに「とてもきれいな方。こういう華やかな場所でお目にかかれてうれしい」と伝えられると、「(存在感に)圧倒されました」と恐縮しきりだった。

 ドラマは、松本清張の旅情ミステリーが原作で、12日午後9時から田村さん主演の第一夜「地方紙を買う女」が放送され、13日午後9時から北川さん主演の第二夜「黒い樹海」が放送される。

 佐々木さんと木村さんは5日、東京都内で行われた映画「星ガ丘ワンダーランド」(柳沢翔監督)の初日舞台あいさつに出席。スカートの裾に切れ込みの入った個性的なデザインの白いワンピースに、黒いパンプスと大ぶりのピアスを合わせたファッションだった。木村さんは、黒を基調にしたレースのひざ丈ワンピースを着こなしていた。木村さんは、同映画の主題歌「雪明り 星明り」で約15年ぶりに歌声を披露しており、「十何年ぶりに歌を録音してとても緊張しました」と苦笑交じりに振り返っていた。

 映画は、CMクリエーターの柳沢監督の長編初監督作品。幼いころ、母親と離別した青年が、もう一つの姉弟との出会いを通して、自分と向き合う姿を描いている。

 小雪さんは8日、東京都内で行われた「ブルガリ アウローラ アワード」の発表セレモニーに出席。胸元がV字に開いたセクシーなシャンパンゴールドのワンピースに、ブルガリのジュエリーを合わせたファッションだった。3児の母でもある小雪さんは「子供を持ったことで、社会というものをちゃんと肌で感じるようになった。人に助けを借りないと子供を育てることは本当に難しいことだと痛感している」といい、「人に助けてもらっている分、人に還元していきたいと強く思うようになった」と心境の変化を語った。

 同アワードは、創造力と知性と才能にあふれる女性たちを称賛するため、「ブルガリ ジャパン」が今年からスタート。個人を称賛するだけでなく、その活動にもスポットライトを当て、表彰する。文化、芸術、政治、経済、医学、社会貢献、スポーツなど各分野で活躍する10人の推薦者がそれぞれ1人を指名して選出する。11月29日に授賞式が開催される。

いま、推されてます

写真を見る全 13枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事