検索
ドラマ「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」に出演する長谷川京子さん
1 / 1

ドラマ「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」に出演する長谷川京子さん

長谷川京子:4月期連ドラで中谷美紀と初共演

 女優の長谷川京子さんが、4月15日にスタートする中谷美紀さん主演の連続ドラマ「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」(TBS系)に出演することが20日、分かった。中谷さんとは初共演で「いつかご一緒させてもらいたいと願っていました。ご本人を間近にしてのお芝居は緊張もしましたが、とても気さくに話しかけてくださるので、最後にはおしゃべりに夢中になり過ぎてお芝居に集中できないくらいになってしまいました」と初共演を喜んでいた。

 ドラマは、水野敬也さんの著書「スパルタ婚活塾」(文響社)が原案。中谷さん演じる39歳のプライドが高い女性と、藤木直人さん演じる“超毒舌恋愛スペシャリスト”が織り成すラブコメディー。アラフォーの開業医・橘みやび(中谷さん)が、和風割烹の超毒舌な店主・十倉(藤木さん)から“恋愛弱者”に陥っている現実を突きつけられたことから物語が動き出していく。SKE48の松井珠理奈さん、大政絢さん、瀬戸康史さん、松井愛莉さん、マルシアさん、徳井義実さん、夏木マリさんらも出演する。脚本は映画「電車男」、「ヘルター・スケルター」などの金子ありささん、プロデュースはドラマ「夜行観覧車」、「Nのために」などの新井順子さんが務める。

 長谷川さんが演じるのは、十倉(藤木さん)が唯一頭が上がらない妻の千波。「十倉さん(藤木さん)がダメ出しする言葉が私たち年頃の女性にはとても響きます、痛いです...…。 痛いけど、心して聞くべき教えもたくさんあるな、とも思います」とコメントしている。毎週金曜日午後10時から放送。

写真を見る全 1枚
Twitterでシェア

ビューティー 最新記事

Pick Up

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事