検索
ショートカットにヘアチェンジした松下奈緒さん
1 / 14

ショートカットにヘアチェンジした松下奈緒さん

最新ヘアカタログ:松下奈緒がロングヘアばっさり 上野樹里、滝クリのショートアレンジ 中谷、小泉も

 1カ月の女性有名人の髪形を紹介する「最新ヘアカタログ」。今回(4月1日~30日)は、松下奈緒さん、上野樹里さん、滝川クリステルさん、中谷美紀さん、小泉今日子さん、観月ありささん、菜々緒さん、ミランダ・カーさん、武井咲さんを取り上げる。

 ◇松下奈緒が30センチカットでショートに

 松下さんは、主演ドラマ「早子先生、結婚するって本当ですか?」(フジテレビ系)の役作りのため、デビュー以来のロングヘアを約30センチカット。前髪を6対4に分けた前下がりのショートヘアで、4月5日に東京都内で行われた同ドラマの制作発表会見に出席した。会見では「15年ぶりに髪を切った」と明かし、「(ショートに)切りたいと思ったときに、この役をいただいて、切ってみようと決意したけど、いざ切ろうと思ったときは3日くらい前から悩みましたね」と心境を語っていた。

 上野さんは、前髪を横に流したマッシュスタイル。髪からユラユラ揺れるイエローのイヤリングをのぞかせつつ、4日に東京都内で行われた日本コカ・コーラの新製品「ヨーグルスタンド 希少糖の飲むヨーグルジー」の発表会に登場した。同じくショートヘアの滝川さんは、7対3に分けた前髪を耳にかけ、えり足をはねさせたエレガントなスタイリングで、21日に東京都内で行われたルイ・ヴィトンの展覧会「空へ、海へ、彼方へ――旅するルイ・ヴィトン」の内覧会に来場した。

 ◇中谷、小泉、観月 大人のダウンスタイル

 中谷さんと小泉さんは、黒髪のセミロング。中谷さんは、前髪をセンターで分け、毛先をナチュラルに巻いたスタイルで、1日に東京都内で行われた主演ドラマ「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」(TBS系)の完成披露試写会に出席。小泉さんは、7対3に分けた前髪を右耳にかけたストレートヘアで、同24日に東京都内で開催した自身のエッセー集「黄色いマンション 黒い猫」(スイッチ・パブリッシング)の発売記念イベントに登場した。

 観月さんは、ロングヘアの巻き髪をハーフアップにした華やかなスタイルで、5日に東京都内で行われた高級シャンパン「ドン ペリニヨン ロゼ」のイベントを訪れた。ウエービーな前髪を左右に分けておでこを見せ、耳元はリングが縦に連なった大ぶりのイヤリングで飾っていた。

 ◇菜々緒は三つ編みアレンジ ミランダはお団子ヘア 武井咲も

 菜々緒さんは、サイドを三つ編みにして一つにまとめたゴージャスなアップスタイルで、同19日に東京都内で行われたルーヴル美術館特別展「ルーヴル No.9 ~漫画、9番目の芸術~」の記者発表会に登場。同展の「ミューズ」に起用されたことから、頭にゴールドのリーフモチーフのカチューシャを飾り、純白のロングドレスを着用した女神風の装いで会場を魅了した。

 ミランダさんは、ストレートのボブヘアを低い位置でまとめたお団子ヘア。前髪を7対3に分け、同14日に東京都内で行われた「下北沢コロッケフェスティバル」のオープニングセレモニーに出席した。

 武井さんは、ウエーブがかかったロングヘアを無造作に一つに結って、同13日に東京都内で行われた映画「テラフォーマーズ」(三池崇史監督)のジャパンプレミアに登場。結び目を毛束でくるりと巻いてアレンジし、前髪をルーズに左右に分けてたらしていた。

写真を見る全 14枚
Twitterでシェア

ビューティー 最新記事

Pick Up

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事