あなたにおすすめ
マックスマーラ:波瑠、柔道・阿部兄妹、内田理央、のん、ローラがドレスアップ! 8年ぶり公の場になった3児の母・加藤あいも
1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(4月29日~5月5日)は小栗旬さん、佐藤健さんが出演する映画のイベントに登場した話題、西島秀俊さんに第1子となる男児が誕生したニュースなどが注目された。前後編で取り上げる。
小栗さんは4月29日、東京都内で行われた伊藤英明さんの主演映画「テラフォーマーズ」(三池崇史監督)の初日舞台あいさつに登場。人類と人型のゴキブリが戦う同作にかけて、自身の脅威について聞かれた小栗さんは「花粉」と回答。これをきっかけに他の登壇者と花粉症トークで盛り上がり、予想外の展開に小栗さんは「すみません……!」と申し訳なさそうにしていた。
イベントには山田孝之さん、山下智久さん、滝藤賢一さんらも登場。小栗さんが花粉について「今年はしんどかった。来年からは花粉に対する対策が必要」と話すと、伊藤さんは「普通のこと言うね」と突っ込みつつも、「ブタクサは大丈夫?」「スギがダメですね……」などと花粉症トークに。山下さんも「僕も今年花粉症になっちゃってアレルギーチェックをした」と話し、滝藤さんは「僕はそばアレルギーです」と口々にアレルギー事情を告白。さらに山田さんは「花粉症が治った」と話し、「花粉市場は数億円と言われている。こんな場所で治し方を話したら殺される」と会場を笑わせた。
映画は、西暦2599年の火星を舞台に、テラフォーマー(人型のゴキブリ)と昆虫の能力を持った人間たちが繰り広げる激しい戦いを描く。
佐藤さんは5月1日、東京都内で行われた映画「世界から猫が消えたなら」(永井聡監督、14日公開)のイベントに宮崎あおいさん、主題歌を担当する新人歌手のHARUHIさんと登場。舞台あいさつでは、宮崎さんが「何て言ったんだっけ?」と何度か聞き返す天然ぶりを発揮し、佐藤さんがすかさずフォローするコンビネーションのよさを見せていた。
この日は、来場者からの感想や質問を募り、佐藤さんらとトークをするという企画が行われた。映画にちなんで「世界から消えても構わないもの」を聞かれた佐藤さんは「毛虫。卵からすぐ蛾(が)になってほしい」と言い、主題歌を担当する新人歌手のHARUHIさんは「ゴキブリ!」とコメント。宮崎さんが回答に窮すると佐藤さんは「この質問よく取材で答えてますよね? 何て答えてます?」と助け舟を出し、宮崎さんは「花粉症」と回答していた。
「世界から猫が消えたなら」は、余命わずかと宣告された郵便配達員(佐藤さん)が、自分と同じ姿をした悪魔と「大切なものを一つ消すことで、一日の命を得る」という取引をして、かつての恋人(宮崎さん)や親友、家族との絆を確かめていく姿を描く。
西島さんは3日、第1子となる男児が誕生したことを所属事務所を通じて発表した。西島さんは「先月末に第1子となる男児が誕生いたしました。おかげさまで母子ともにとても元気です」とし、「これからも、より一層ひとつひとつのお仕事を一生懸命頑張ります」とコメントした。西島さんは2014年に16歳年下の一般女性と結婚した。